2021-09-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 パラは面白い。

9月5日 晴れ パラリンピックも終盤戦にはいった。日本のメダル数も40個を超えた。 「世界最強!」の国枝選手は楽勝?で金メダル。もっと苦戦を期待してた?なあ。 思っていたよりパラリンピックはずっと面白い。テニスもボッチャもバスケも見ちゃうなあ。コ…

む・む・む・大坂なおみ選手。

女子全米オープンで期待の大坂なおみ選手が3回戦で敗退した。 18歳の新鋭に破れた。メンタルな部分の多いテニス競技。過酷なスポーツだ。 「しばらくテニスから遠ざかりたい」といったという。会見も途中という。 またいろいろ外野席はいうだろうがまたここ…

政治の世界は闇。

菅首相が総裁選不出馬を決めるといろいろな話が出てくる。 麻生大臣の「おまえと一緒に河野の将来を潰すわけにはいかない」と菅首相の懇請を拒否したとか。安倍さんも菅首相の要請を断ったとか。義理も人情もない。 派閥・世代間・お金とこれから総裁選は見…

感染教諭が授業!

兵庫県尼崎市の小学校の教諭が自分の感染を知りながら隠して授業したというニュースは衝撃的だ。体調が回復したので出勤して授業をしたといってるようだが・・・。 この連日コロナについて子供の感染が増加しているという報道がある中でこれはいただけない。…