福ニャン日記 友よ!ありがとう。

8月18日 くもり

パラリンピックの開幕が24日からという。無観客開催に決まったという。

生徒たちの観戦は自治体が認めたら観戦できるというがどうなるだろう?

自粛で家にいる機会が多いからテレビ放映されたら関心を持つ人も多いのかなあ。

千葉に住む友から今年も松戸の美味しい梨が届いた。瑞々しい・甘い・軟らかくシャリ感がある。家族そろって美味しさに感激。ありがとう!!

函館の大手病院でクラスターというニュースは市民の間を駆け巡った。怖いなあ。

山道散歩。涼しくなって散歩には最適になってきても散歩する人は増えないなあ。

(友から送られた梨の蓋を開けたら早速福ニャンも大歓迎だ。)

f:id:yamachanmamechan:20210817171249j:plain

(歩く公園にはハマナスがあるのだが花が終わったと思ったらもう実をつけてた。)

f:id:yamachanmamechan:20210817171421j:plain