高校野球にも暗雲。

高校野球を開催中の甲子園。雨にたたられて関係者も選手も大変だと思うけれど

ついにコロナ感染者が選手に及んで出場辞退という最悪の事態になった。

六度目の雨による順延も異常だけれど。

宮崎商に5人もの感染者がでたのだ。出場が決まってPCR検査では陰性を確認して

甲子園に臨んだのに試合前に発熱者がでてPCR検査をしたら5人の陽性者が出たという。選手も甲子園出場のために練習をし晴れの甲子園出場を勝ち取り地元の期待を一身に集めての甲子園。ああああああ直前になってこんなことになるとは・・・・・・。

選手の気持ちを考えると胸が痛む。言葉もないがこれがコロナ禍の恐ろしさなのだろう。前を向いて歩いてほしいと願うばかりである。

東北学院も1名の選手の感染で2回戦の出場を辞退という。感染者の特定されることが困ることが辞退の理由としているようだが本当なのか。いずれ誰の感染のせいで2回戦辞退になったかは明らかになる。感染した当人にとって2回戦に出て自分のことは忘れてくれたほうがいいように思うが・・・。自分が当事者ならそう思う。いずれにしても不幸な出来事だ。