福ニャン日記 王位防衛

8月26日 晴れ

緊急事態宣言の発令が決まったが我が家はパラリンピックをテレビ観戦であまり関係がなさそうだ。いつも利用している図書館や公園が閉館にならないかどうかに関心。

将棋の王位戦藤井聡太王位の初防衛戦で天敵といわれ、唯一苦手にしていた豊島棋士を4勝1敗で初防衛に成功した。もうこれで敵なしではないか。勝ち続けるだろうなあ。

頭の中はどうなっているのだろう。すごい若者だ。

小雨模様の中を山道散歩。自分ひとりの公園は貸し切り状態だ。コロナどこ吹く風で楽しめた。

(キノコの成長が早い。昨日は気が付かないのにこんなに成長してる。)

f:id:yamachanmamechan:20210825190206j:plain

(ススキもいつでも十五夜がきてもいいように手を伸ばしている。)

f:id:yamachanmamechan:20210825190336j:plain