福ニャン日記 また宣言か

8月24日 くもり

北海道もまた緊急事態宣言がでそうな空気である。ロックダウンならいざ知らず新しい感染対策が追加もされずに宣言の発令だけではどうなるものではない。空気感染並みの感染力とはっきり言って警戒をうながしたらいい。

いよいよ今日からパラリンピックが開催される。自宅で待機の毎日だから今回はすこしゆっくり観戦してみたいと思う。折角障害のある身体で一生懸命練習してきての晴れの舞台だ。メダルはともかく元気な活躍をみてみたい。

山道散歩。前日の夜中の雷も収まって雨もあがり快調に歩く。ただ北海道に緊急事態宣言が発令されると「御褒美」の100円コーヒーが飲めるか心配だなああ。

(近所の野良ネコがまた子猫を生んだようだ。可愛い白やブチの子猫4匹が遊んでいる。毎年こどもが生まれて大丈夫かなあ。こっそり見てる分にはいいのだが・・。)

f:id:yamachanmamechan:20210823183506j:plain

(我が家の拾われた猫は呑気に遊んでいる。)

f:id:yamachanmamechan:20210823183745j:plain