2021-08-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 友よ!ありがとう。

8月18日 くもり パラリンピックの開幕が24日からという。無観客開催に決まったという。 生徒たちの観戦は自治体が認めたら観戦できるというがどうなるだろう? 自粛で家にいる機会が多いからテレビ放映されたら関心を持つ人も多いのかなあ。 千葉に住む友か…

高校野球にも暗雲。

高校野球を開催中の甲子園。雨にたたられて関係者も選手も大変だと思うけれど ついにコロナ感染者が選手に及んで出場辞退という最悪の事態になった。 六度目の雨による順延も異常だけれど。 宮崎商に5人もの感染者がでたのだ。出場が決まってPCR検査では…

アフガン巡る綱引き。

米国のバイデン大統領がアフガンからの撤退を決めてからあっという間にタリバンが首都を掌握し政権をとってしまった。 バイデン大統領は撤退は後悔しないという後から中国はタリバン政権を容認する構え。 世界の混乱の種が散らかりそうだ。欧州では難民問題…

暗いニュースばっかり!

オリンピックが終わったら暗いニュースのオンパレードだ。 土砂災害が広島各地で発生。線状降水帯ができてまた大雨の可能性がある。 沖縄ではコロナのクラスターが発生での64人が死亡。 コロナ感染者が最多を記録。医療崩壊が進んでいる。 ハイチでは当初200…