ドローン

上士幌町がドローンでの宅配実験をするというニュースが出た。

スーパーの買い物や一般宅配の5kまでの荷物をドローンで配達するという。

都会では無人の電気自動車が配送に使う実験ももう済んだようだ。

スーパーでは無人レジが拡大している。先日初めて無人レジをつかって見た。勿論見様見真似で考え考えなんとか済ませた。疲れた。可愛いレジのお姉さんに清算してもらうほうが何倍も楽だし気持ちもいい。そうかといってあまりレジのお姉さんに話しかけても見つめすぎてもセクハラとかなんか問題になりかねない。

ドローンも含めて便利便利すごいすごいと思っているうちに世の中がどんどん変わる。

歳をとったら器械で介護されて品物が勝手に届いて・・・・。

「ああ人に会いたい」って思う日がきっと来る。