福ニャン日記 1日1万人。

7月30日 晴れ

ついに国内の1日のコロナ感染者1万人を超えた。他国の1万人越えはニュースでみていて生活習慣やマスク着用の習慣がないからだと思っていたが感染対策は変わっていないように思えるのにどんどん感染が増加していく。専門家も政治家も「危機感を共有」しようという。何度もいうが具体的に国民にどう感染対策をしたらいいか言ってよ。

言い訳はやめようよ。「五輪をやってるのだから」「ワクチンが少ないから」

とにかく自分の身は自分で守る。コロナから自分を守る。決意が必要かなあ。

山道散歩。暑いなあ。大きな虫を発見。なんというのかなあ。クワガタ?

f:id:yamachanmamechan:20210729181023j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210729181047j:plain