福ニャン日記 節分

2月3日 晴れ

節分という。これから少しずつ暖かくなることを期待したい。我が家はささやかに家族で昔の節分を思い出しながら豆を食べて気分だけ味わう。

コロナ感染が止まらないようだ。もはやコロナウイルス自体で感染をやめなければ感染は増え続けるのではないか。韓国でも最多の2万人感染というし例えWHOだって感染を止めるノウハウを持っていないことは明らかだから自分なりに感染しない方策をしていくしかないと諦めた。デンマークではコロナに関する規制をすべて撤廃したという。感染は増え続けているのにである。インフルエンザと同じ扱いということだろう。

山道散歩。函館でもコロナ感染者がでたという。静かな山道や公園を歩きながら眼下ではウイルスが活発に活動している。なんか不思議な気がする。

(節分だ。猫たちは迷惑そうだ。)

f:id:yamachanmamechan:20220202172505j:plain

f:id:yamachanmamechan:20220202172530j:plain

f:id:yamachanmamechan:20220202172546j:plain