2021-05-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 無宗教。

5月1日 晴れ 今年も3分の一が過ぎた。コロナ・コロナで明け暮れている。 イスラエルで宗教行事に10万人も集まって足場の崩れや転倒などで44人が死亡というニュースがある。インドの宗教でも宗教習慣からコロナ感染が多数でて死者も多く焼き場に困るほどと…

泣き面に蜂。日本ハム。

日本ハムが最下位低迷しているなかで更なる悲劇が起こった。 日ハムの主力選手3人がコロナ感染したというのだ。 西川選手・中島選手・清水捕手の3人という。また浅間選手が濃厚接触者として戦列を離れたという。 北海道のコロナ感染増加が日本ハムの選手に…

路上飲み自粛。

若者が繁華街や公園での路上飲みに市民からの苦情や行政の見回りなどでの軋轢が続いているようだ。 コロナ感染者の増加が市民の反発や若者のストレス解消という意見などがある。 路上飲みを認めたらいい。ただし人と人とは3m以上離れることにすればいい。 …

下衆の勘繰り。

楽天が中国のIT大手から多額の出資を受けていることで日本・米国が監視していくとしたことに楽天社長は不快感を示したという。 役員を入れてるわけでもなく、米国のテスラにも出資しているベンチャーキャピタルだという認識らしい。だから問題は何もないとい…