2021-07-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 有観客。

7月12日 晴れ これまで本州の雨模様が函館まで憂鬱にする天気が続いていたが。大雨被害もでているようだから贅沢は言えない。一転今日は快晴。暑い。夏が来たか。 宮城県・茨城県・静岡県は五輪有観客で行うという。なんとか感染対策を十分して最小限の感染…

初優勝!堀琴音選手。

米国ツアーの女子ゴルフで畑岡選手が優勝だろう。初日に61のスコア出してビックリしたが2日目はすこし追いあげられたが3日目にまたギアを上げた。すばらしい。 国内では堀琴音選手がプレーオフの末に若林選手を破り逆転で優勝した。 初優勝したという。25…

感染数だけでいうのは誰でも専門家。

5波の入り口だとか5波になりつつある。 抑えなければならないというだけで変異株が急増しているという現在、感染を抑えられるわけはない。 専門家という人たちも「これまで通りの感染対策をするしかない」これでは人々はどうしていいか分からない。「これま…

教員免許更新制

政府は教員免許更新制を廃止の方向でという。 10年経ったら3万円の講習料を支払って免許を更新するというもの。 2009年に法律ができたと思うが更新制ができたのは教員の質の問題や不祥事の問題などがあったように思う。 今回の教員の80%は負担に感じ…