五輪選手団入国開始。

いよいよ五輪選手団の入国が始まった。

観客を入れるかどうかはまだ首都圏のコロナ感染者増加で未知数だが・・・。

ここまできて開催はするのだろうから開催するとすれば自分はどうするのがいいのかだ。なにができるか。変異株も増加しているという。感染をひろげないことが日本のおもてなしなのではないかと思うが首都圏の人流はどうなのだろう。

いままで以上に感染対策にシビアになって東京五輪を成功させてほしいものだ。

「不要不急の外出は控えて」は言われる前にするのが大人の対応。

コロナウイルスから自分の身は自分で守るという気持ちが大事だろう。

海外からメディアや関係者も入国してくる。それらの人たちには近づかないことだ。

コロナウイルスから自分で避けられることは多いはずだ。

飲食飲酒は危険というのは確かなことなのだろう。危うきには近寄らずだ。