悲劇がまた起きた!

千葉県ので児童の列にトラックが突っ込んだのだ。

児童2人が死亡した。3人が重症という。

運転していたのは60歳。アルコール検査で基準値をオーバーしているという。

午後のできごとだ。夜に飲んで翌日にもアルコールが残ったという時間ではない。道路が狭く歩道がない道とはいえまた起きたかという感じだ。

どうしたらこんな悲劇は防げるのだろうか。運転手の個人個人が注意するしかないのだが今回のような事故は事故というより殺人だ。ご遺族の悲しみを思うと胸が痛む。

こんな事故を聞くたびに自分も注意しなければと身がしきしまる。

コロナばかりか交通事故ということもある。生きていると注意すべきことが多すぎる。

それでも注意して生きなければならない。つらいなあ。