福ニャン日記 トンネル内の事故。


     7月29日 くもり 

          大津市でトンネル内をツーリングしていた9台の自転車に
            対向してきた車が突っ込んだという。7人が重軽傷という。
            函館近郊でも競輪の選手と思われる人や旅行者が
            自転車で走っているのを時々見かける。
            トンネルが近いと危ないなあと感じる。
            トンネルの通過は自転車は怖い!車運転手にとっては脅威だ。
            トンネル内に入る時はまず自転車や歩行者がいないかと
            まず注意するのだが・・・・。
            近郊でも事故があっても不思議ではないなあと思う。
            運転手からライトでよく見えないこともあるのは確かだ。
            これから一層注意しようと思う。

                                 注意だよ。歳を考えて運転しろよ!
イメージ 1
イメージ 2