福ニャン日記 鬱になりそう。

6月28日 晴れ

テレビをつけたらコロナとオリンピックの話。だんだん嫌になってきた。

ワイドショーも見ないようにしている。東京は人出が増えてるという。

地方のお祭りぐらいの人出が連日続いているのだ。感染しないわけがない。

そしてインド株・インド株の連呼だ。「これまでより倍の距離をとろう。」東京の人出を見たらとれるわけがないなあ。街頭インタビューも家で自粛で我慢している人に聞くならまだしも自分も出てて「人が出てますねえ。怖いですねえ。」(うるせえよ!)

囲碁教室。毎回テーマを決めながら今回は「こういう気持ちで」と思いつつ打つのだが中盤を過ぎると頭から飛んでいる。(これでは強くなんねえなあ。)

(豆ちゃんは草を食べに外に出るのにも得意気だ。凛々しいなあ。)

f:id:yamachanmamechan:20210627184435j:plain

(堂々と闊歩)

f:id:yamachanmamechan:20210627184504j:plain