2020-12-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 虚偽答弁

12月26日 くもり 寒波襲来だ。コロナで外に出るなと言われても出たくてもでれない状況になりそうだ。 安倍前首相の桜を見る会の前夜祭の会計問題がやっと一段落しそうだ。 虚偽答弁はいただけないが・・。 フィギュアスケートの全日本選手権がはじまった…

番付発表。待たれるヒーロー。

大相撲初場所が来年1月10日から始まる。番付が発表された。 番付より白鵬関・鶴竜関の両横綱が出場するかどうかが興味がある。 番付では照ノ富士関が関脇に昇進して調子の良さからいえば横綱候補の一番手かも。 新十両という関取になった元横綱大鵬関の孫…

今の日本でこんなことが・・・。

大阪府高石市で80歳ぐらいの女性が餓死し40代と思われる息子さんが保護された事件。数年前に父親が死亡して貯金で暮らしていたというが無戸籍で病院にもかかれず役所にもいくことができなかったと言っているという。 戦後75年経つというのにこんなことが…

あああコロナ感染が止まらない。

何故 コロナ感染は止まらないのだろう。一向に減る傾向がないのはなぜだろう。 コロナ感染対策をしているとほとんどの人は考えているのではないか。 交通事故だって毎年・毎日ほとんど運転者は事故のないように注意をしていると考えている。それなのに事故は…