新聞の社説で五輪中止を・・。

天下の朝日新聞東京オリンピックの中止を社説で求めた。

英国のBBCが日本国民は五輪中止を求めて外圧に期待していると。

朝日新聞は五輪のオフィシャルスポンサーだという。

日本全体でコロナを克服すべくワクチン接種に全力をあげているというのに。

日本は五輪の開催に手を上げて開催することを世界に発表しているのにコロナ禍ではあっても努力もせずに自力では開催できない旨を発表することの影響ははかりしれない。

無観客であってもいい、施設もできている。コロナで十分な大会はできないけれども

競技のサポートと場所の提供するので開催に協力してほしいというべきなのではと思うがこれは自分だけの思いか・。少なくとも選手は開催を信じて鍛錬してきたのだから。

通常の五輪開催は不可能だろうがコロナ禍の最低の五輪があったっていい。

さて五輪は中止か。開催か。