2021-05-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ワクチン予約。

5月9日 くもり 友達から電話あり。ワクチン接種の予約をどうするという話。函館は10日から予約開始という。高齢者はヒマだからワクチン接種は大きなイベントになるのだろう。横浜などあちこちでワクチン接種予約で大変な状況のようだ。自分はゆっくり行く。…

マー君に強い日本ハム。

コロナ感染で休んだ初戦で楽天の田中将大投手に勝った!! 上沢投手がマー君に投げ勝った。オープン戦でも田中将大投手を打っていたから自信があるのかもしれない。 それにしても心配された初戦で若い人中心で勝てたのは大きい。 12勝目だ。これから若い人を…

オリンピック包囲網。

東京オリンピックがピンチを迎えている。 コロナ感染が止まらない。 米国の新聞が開催に批判的論調が掲載され始めた。 開催中止のネット署名をやる人が出てきた。 バッハ会長の来日が中止された。 何一つ誰一人開催に向けて頑張ろうという人が見当たらない。…

宣言は延長されたけれど・・。

「錆びた伝家の宝刀」という。散々の謂れようだ。 規制が緩ければその分だけ国民は自由でいられるはずなのだが・・。 人と会わずに喋らずいれば感染することはないのだが何故か感染は増え続けている。 人が街ででると感染は拡がるという。あまり自分は信用し…