民放テレビは変われるか。

コロナ禍もあって民放テレビは苦労しているという。

それなりの人気を博している日テレの「メレンゲの気持ち」「火曜サプライズ

TBSの「噂の東京マガジン」「爆報THEフライデー」などは年度末で中止という。

メインの視聴者が60代以上ではスポンサーがつかないというのだ。

一番視聴するのは家にいる60代だろう。

ネットの従属的なテレビではスポンサーはどんどんネットに食われてスポンサーが

つかないのは当たり前だろう。韓国映画のように見たい番組があれば視聴する。

ネットニュースをみてテレビでやりそうだなと思ったら流される。

テレビしかない足で稼いだ番組がないのだろうか。

どこかが流行ると各局で似たような番組が溢れる。これでは・・・・・・・・。

もっと建設的な番組がみたいなあ。コロナ禍で人も変わる。テレビも変われるか。