コロナ禍もあって民放テレビは苦労しているという。
それなりの人気を博している日テレの「メレンゲの気持ち」「火曜サプライズ」
TBSの「噂の東京マガジン」「爆報THEフライデー」などは年度末で中止という。
メインの視聴者が60代以上ではスポンサーがつかないというのだ。
一番視聴するのは家にいる60代だろう。
ネットの従属的なテレビではスポンサーはどんどんネットに食われてスポンサーが
つかないのは当たり前だろう。韓国映画のように見たい番組があれば視聴する。
ネットニュースをみてテレビでやりそうだなと思ったら流される。
テレビしかない足で稼いだ番組がないのだろうか。
どこかが流行ると各局で似たような番組が溢れる。これでは・・・・・・・・。
もっと建設的な番組がみたいなあ。コロナ禍で人も変わる。テレビも変われるか。