福ニャン日記 ワクチン予約。

5月9日 くもり

友達から電話あり。ワクチン接種の予約をどうするという話。函館は10日から予約開始という。高齢者はヒマだからワクチン接種は大きなイベントになるのだろう。横浜などあちこちでワクチン接種予約で大変な状況のようだ。自分はゆっくり行く。予約が取れてもとれなくても・・・・。

菅首相がワクチン接種一日100万回の目標を掲げた。大丈夫かなあとは思うが早く体制を整えて早く接種してコロナから開放されたいものだ。

山道散歩は今日は休み。古文書のボラの日だから勉強してこようと思う。

心配ごとはただひとつ。蒔いた種が芽をださないこと。ああああ。

(公園はタンポポが満開。たかがタンポポだけど黄色は気持ちを明るくする)

f:id:yamachanmamechan:20210508181331j:plain