2021-05-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ワクチン予約がとれた。

5月21日 くもり 内地は梅雨入りを宣言したと思ったら早くも大雨による避難警報が九州にでた。 本当に今年もまた日本列島は災害とコロナにおののきながらの日々になりそうだ。 函館はこれまでは災害がない地域だけど今年はどうだろう。 今日かかりつけ医の…

相撲フアンはガックリ!

大関朝乃山関が不祥事による休場した。 相撲フアンは今場所の開催についてはコロナで心配していたはずである。 開催が決まってホッとしてたのに場所前の緊急事態で外出自粛の時期にキャバクラで遊んでいたという。情けない!コロナ禍のなかで遊んで処分され…

つまらない2年間で終わりそう。

豪華客船のコロナ騒動ではじまり。 マスク不足の狂騒曲。 緊急事態宣言でステイホーム。 自粛・自粛。 飲食店がやり玉にあがって飲食店は時短・時短。 マスクは大量に出回っても感染は繰り返し増加。 医療崩壊・医療崩壊。 自分はこんなに自粛し感染防止につ…

モデルナとアストラゼネカのワクチンも。

モデルナ社・アストラゼネカ社のコロナワクチンも承認される。 一気にワクチンの量は多少他国からは遅れたけれど増えそうだ。 「電話予約やネット予約の混雑はなんだったのか」と過去のものになってくれたらいい。しかしワクチンの種類が増えたことでのトラ…