福ニャン日記 3回目ワクチン接種。

2月13日 くもり

コロナワクチン3回目接種の日がやってきた。1回目はファイザー社・2回目もファイザー社。そして3回目接種は早い接種でモデルナを選択した。1回目・2回目は特に副作用はなかったが今のところ大丈夫そうだがどうなるか。問題は明日の朝にいつものように山道散歩ができるかどうか。副作用がありませんように。

午前中は図書館で古文書ボラを済ませて午後から図書館の隣の保健所でのワクチン接種を済ませた。接種会場は至れり尽くせりだ。函館保健所で受けたのだが受付・検温・体調・接種・休養と必ず案内がついて無料でこんなに手厚く対応していただいていいのかどうかと・・。日本という国はいい国なんだろうなあ。これなら税金も高い?

藤井聡太竜王王将戦で渡辺王将を4連勝で破って「10代での5冠達成」というビッグニュース。まだ19歳6か月だ。最年少ですごい棋士になったものだ。

見返り美人

f:id:yamachanmamechan:20220212174918j:plain