福ニャン日記 ワクチン予約がとれた。

5月21日 くもり

内地は梅雨入りを宣言したと思ったら早くも大雨による避難警報が九州にでた。

本当に今年もまた日本列島は災害とコロナにおののきながらの日々になりそうだ。

函館はこれまでは災害がない地域だけど今年はどうだろう。

今日かかりつけ医のワクチン接種予約に電話が通じた。予約がとれたのだ。6月中接種になるという。これで電話予約やネット予約から開放された。まずはひと安心。

山道散歩。周りを見回しても人の姿が見えない。みんなはなにしてるのかなああ。

芽を出したエンドー豆が順調に成長している。ちょっと密集してるからもう少ししたら

移してやらないとだめかなあ。

f:id:yamachanmamechan:20210520180817j:plain