コロナ禍のGWの事故。

槍ヶ岳で登山している人が一人死亡・二人が心肺停止という事故が・・。

コロナ禍で医療がひっ迫しているから不要不急の外出は避けるようにいっている最中に事故が起きた。山は猛吹雪だったという。安全に安全にと思っていても事故は起きる。

佐賀県では子供ふたりが池に落ちて死亡したという。親がいたというが悲しい事故が起きてしまった。ちょっと目を離した隙なのだろう。GWで子供を楽しませたいという親心が悲劇を生んだのだろう。

コロナ禍は遺族にも悲しい現実が待っている。葬儀が通常通りにはできないなどだ。

入院しても面会もできないのだ。

注意に注意を重ねて行動することだ。平常時ではないことを肝に銘ずべきだ。

後悔しないように飲みに行くという人もいるようだが・・・・・・・。