2020-11-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 おすそ分け。

11月27日 くもり 医療関係者からの医療危機が叫ばれ出した。実際春先からずっと神経を使っているのだから大変だろう。資格以外の仕事で一般人を投入してでも少しでも楽にできないか。 医療関係者でも今年のボーナスが増えないというところも多いらしい。…

有原投手を欠けて大丈夫?

日本ハムは有原投手の大リーグへの挑戦を承認したという。 来期の日本ハムは投手の大黒柱を欠けても大丈夫なのか。 たしかに今年の有原投手は大黒柱とは言えないような成績であったけれど・・。 栗山監督の10年目は厳しい船出になりそうな気がする。 新人…

GOTOトラベルの問題点。

GOTOトラベルの失敗は経済を心配するあまり割引幅が大きすぎたこと。 旅行代金が半額になるというお得感が大勢の人を惹きつけた。 誰もが恩恵を受けなければ損という感覚だろう。 さらにGOTOイートもポイントもお得感のダブルだ。 お金のある人はこの機会に…

コロナ感染増加中。

北海道知事がコロナ対策集中期間を延長を発表した。 交通安全週間が始まると交通の取り締まりが強化されるのは分かっているから市民は 注意する。捕まって反則金が払うのが嫌でありこの期間に交通事故を起こしたら大変という自覚がに生まれる。もちろん日頃…