2021-06-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 鬱になりそう。

6月28日 晴れ テレビをつけたらコロナとオリンピックの話。だんだん嫌になってきた。 ワイドショーも見ないようにしている。東京は人出が増えてるという。 地方のお祭りぐらいの人出が連日続いているのだ。感染しないわけがない。 そしてインド株・インド…

道産子女子ゴルファーは強い。

女子ゴルフで優勝したのは菊地絵理香選手だ。 菊地選手も道産子。苫小牧出身という。小祝さくら選手といい道産子が勝つとなんとなくうれしいものだ。しかも今回は20アンダーで後続をちぎった。2008年デビューというからベテランの域に達してる選手だ。…

コロナ感染者の接種は?

疑問に思っていたコロナ感染者もワクチン接種は必要なのかということ。 専門家が「1回程度は抗体を増やす意味でも接種はしたほうがいい」 政府見解は「1回で抗体が十分かどうかが不明なのでいまのところ2回接種予定」 感染で軽症の人や重症の人などいろい…

悪い奴はいる。

インドでは偽のワクチンを接種したとして医師を含む10人が逮捕されたという。 コロナ禍での悪だくみをする奴が後を絶たない。2500人に食塩水などを投与したという。コロナの感染で藁をもつかむ心境の人たちに偽物ワクチンを打つとは・・。 日本でも給…