2021-05-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 観光客

5月5日 くもり 子供の日だ。連休は一応今日で終わる。コロナ感染の状況がどうなるか。 人出は出ているといわれているけれど函館でもレンガ館近辺には観光客が多いという話は聞くけれど住宅街は静かなものだ。家にいるとどこが感染増加の源なのかさっぱり分…

日本ハムの試合がないプロ野球。

日本ハムを襲ったコロナクラスター。ついに13人の陽性感染者が出た。 1チームの出場選手数以上のコロナ感染者がでたのだ。 これでは日本ハムはいつ試合ができるのだろう。見通しが立たないのではないか。 日本ハムの試合がないプロ野球は北海道民にはプロ…

インドコロナで日本人被害。

世界でコロナが猛威をふるっているのはインドだ。 一日に40万人前後の感染がいまだに続いている。 インドから帰国した男性が死亡した。インドでも日本人女性が死亡した。 WHOはインドとブラジルで世界の感染者の半分になると発表したがなんども言うがイン…

コロナ禍のGWの事故。

槍ヶ岳で登山している人が一人死亡・二人が心肺停止という事故が・・。 コロナ禍で医療がひっ迫しているから不要不急の外出は避けるようにいっている最中に事故が起きた。山は猛吹雪だったという。安全に安全にと思っていても事故は起きる。 佐賀県では子供…