福ニャン日記 GW。

5月4日 晴れ

GWで世の中は旅行といい、人流といいコロナ感染どこ吹く風の空気のような感じだ。

恥ずかしい話だが「コロナだから旅行もいけないから・・・・」という話を聞くと我が家なんか旅行なんか考えたこともない。車で実家や親せきに行くことを考えることはあるが「旅行」は皆無だ。みなさんお金があっていいねえというしかない。

●日曜日の競馬はうれしかったなあ。お金が底をつきついに競馬を中断かと思った時に東京競馬11Rで8400円当たった。よかったなあ。また一からスタートだ。

●山道散歩。GWはやっぱり若い親子が小さいこどもを連れて滑り台やブランコに集中。

ああGWなんだと思える時だ。お金のかからない3密を避けたいいGWの過ごし方だ。

(GWといえど遊技場がないところはこんなもんだ。桜だけがひっそり・・)

f:id:yamachanmamechan:20210503173552j:plain

シラネアオイが山道散歩の隅っこにひっそりと・・)

f:id:yamachanmamechan:20210503173753j:plain