福ニャン日記 餓死

12月16日 くもり

大阪で60代と40代の餓死とみられる女性が発見されたという。

いまの時代は福祉といわれ生活保護など充実しているように見えてお金を稼ぐというのは結構大変な時代なのかもしれない。令和の時代にこんなことが起こるのだ。

寒い。雪だ。根雪になりそうな勢いである。

10センチほど積もった山道を歩く。やっと道をつけられた。マイ散歩道の気分。

防寒対策を万全に重い長靴だ。さすがに息があがる。なにしろ全米女子オープンで寝不足なのだ。それでも雪降るなかを歩く。中毒かなあ。

(こんな時に散歩が一番。雪の華が最高なのだ。)

f:id:yamachanmamechan:20201215172512j:plain

f:id:yamachanmamechan:20201215172543j:plain

(いつもは外に出るのが大好きな豆ちゃんもさすがに雪と寒さで家に逃げ帰る。)

f:id:yamachanmamechan:20201215172614j:plain