2018-12-16から1日間の記事一覧

函館仏像探索 長命寺仏像。

懐かし写真集は今日は休み。 函館仏像群の四国88か所の札所のご本尊の 仏像を散策したのだが今度は西国札所の仏像もありそうなので ゆっくりゆっくり探索してみようかと。 西国巡礼 第31番 長命寺 近江八幡市長命寺町 開基~聖徳太子。 ご本尊~千手観世…

山道散歩 ぼちぼち。

今のところ雪も少なく散歩はラクだ。 雪がたくさんあって散歩道がくっきり区分できているのが 気分いいのだがそれはそれで道を維持するのが難しい。 歩きはじめはメチャ寒い。手が手袋してても凍りそうだ。 しばらく歩くと身体もあたたまり快調散歩となる。…

福ニャン日記 沖縄。

12月16日 曇り 福 いよいよ沖縄が騒々しくなりそうだね。 豆 土砂投入が始まったからなあ。 当初から条件闘争なら変化もしようもあるけど ◎か×の闘争だからまっすぐいっちゃうなあ。 父 知事が変わって少し変化があるかと思ったけど まったく同じ状況だな…

朝日杯フューチュリティST。G1。

最近はさっぱり当たらない。 少々やけ気味である。 今日は阪神競馬場。朝日杯のG1。1600M芝。 最近の外人騎手流行の流れに乗って。 3連単。 ②グランレグリア ルメール騎手の頭に 2着3着は ⑥アドマイヤアーズ Mデムーロ騎手 ⑪ケイデンスコール Cデ…

高輪ゲートウエイ。

JR山手線の新駅名が物議を醸している。 「高輪ゲートウエイ」という新駅名にネットで反対署名を 募ったら35000人も集まっているという。 デヴィ夫人も参戦して日本的ではない、アメリカナイズされ過ぎと 怒っている。 確かに130位という高輪ゲート…