2020-12-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 餓死

12月16日 くもり 大阪で60代と40代の餓死とみられる女性が発見されたという。 いまの時代は福祉といわれ生活保護など充実しているように見えてお金を稼ぐというのは結構大変な時代なのかもしれない。令和の時代にこんなことが起こるのだ。 寒い。雪だ。…

残念!ありがとう渋野日向子選手。

全米女子オープンを見た。おかげで寝不足に。 3日目まで渋野選手は首位。最終日も9ホールまで首位キープしたのだが・・。 オルソン選手に首位を抜かれそして最後3ホールをバーディーでまとめた韓国のキムアリム選手があっという間に首位に立ち渋野選手とオル…

学校襲撃?ナイジェリア。

アフリカのナイジェリアによれば武装集団が寄宿制の中学校を襲撃したという。 839人の生徒のうち333人が行方不明と発表した。 紛争の絶えないナイジェリアで生徒を襲撃する盗賊はないだろう。 政治的目的で兵士にするのか虐殺なのか心配の事態である。 ひ…

GOTO停止も移動したら同じ。

菅首相はGOTOキャンペーンの停止を発表した。 年末からは全国でのGOTOを来年11日まで停止するとしたのだが・・・・。 あくまでGOTOの停止で不急不用の移動自粛を呼びかけたものだ。 旅行の割引はなくなってもお金持ちが移動したら意味がないし帰省時期とも重…