羽生結弦選手そして紀平梨花選手。

男子フィギュア全日本選手権

羽生選手はさすがに凄かったなあ。完璧という言葉は彼の演技をいうのだろう。

よほど大変な練習したのだろうと思う。能力だけでなく努力の選手でないとあれは。

フィギュアという種目はいくら選手を信頼していても「もしかしたらコケないか」と

心配しつつ見るものだ。それを羽生選手は完璧に演ずるものだから終わった後は

ため息しかでない。宇野選手も頑張った・鍵山選手もいい演技をしたけれど

羽生選手が完璧な演技をして宇野選手・鍵山選手が頑張る。この形が一番すっきりするのは宇野選手と鍵山選手に失礼かなあ。

女子も凄かった。紀平梨花選手の初の4回転サルコーの成功は女子のこれからの演技を変えるだろう。坂本選手の重量感ある回転は迫力満点で2位を確保した。

紀平梨花選手優勝おめでとう!!!!!!。女子は選手層が厚いなあ!