2019-03-24から1日間の記事一覧

函館雑景㊵ 湯倉神社④.

湯倉神社は湯の川温泉街のはずれの高台に 産業道路の終点と湯川市電の終点との交差点にある。 見どころたっぷりの神社。おみくじ・鳥居・神兎・神木などなど。

山道散歩 寒のもどり。

山道散歩。昨日は寒のもどり。 水たまりが一晩で凍った。 元気に動き回っていたカエルも驚いたことだろう。 かわいい仲間に出会えた。

福ニャン日記 千秋楽。

3月24日 曇り 福 大相撲春場所は今日が千秋楽。 白鵬が勝てば優勝が決まる。 逸ノ城の健闘がひかる場所だった。 白鵬と逸ノ城の決戦を見たいものだなあ。 今日で相撲が終わると思うと淋しいなあ・・・・・・・。 明日からは高校野球をみるか。 父に抱かれ…

江差の祭りへの郷愁②

江差姥神神宮大祭は8月9日・10日・11日。 江差の看板屋さんが描いた傑作。 ⑤江差 中歌町の蛭子山。 ⑥江差 姥神町の豊年山 ⑦江差 津花町の楠公山 ⑧江差 陣屋・海岸町の松寶丸 貴重な写真を一枚。昭和10年位の茂尻町誉山の写真。 かってはこんなに子供も…

羽生結弦選手300点越え!!!。

日本開催のフィギュア世界選手権。 大観衆のなかで期待されて選手は力んだのか。 男女ともにちょっとミスがでてしまったなあ。 終わってみれば男子はネイサン・チェン・選手。 女子はザギトワ選手が群を抜いてた。 男子は 宇野昌磨選手は前半の4回転でミスを…