2022-02-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 議員のレベル

2月9日 くもり 広島県呉市議がマスク着用を拒否して飛行機から降ろされた。市議という立場を弁えているのかなあ。議員とは偉い人をいうのではない。「拒否は憲法違反」とのたまう神経が・・・。身体がマスク着用することによって支障があるならともかく降…

羽生結弦選手のハプニング。

羽生結弦選手の男子フィギュアショートの立ち上がりのトラブルには驚いた。 4回転が1回転になって得点がゼロという。まさか。まさか。言葉にならない。 氷の穴にスケートが・・。ジャンプ団体といい北京五輪はいろいろなことが起こる。 それでも羽生選手は…

大阪府「医療非常事態宣言」

大阪府はコロナ感染が2万人を超えて医療が逼迫して「医療非常事態発令」だ。 吉村知事は映像で聞くといろいろやっているように見えるけれどコロナ感染は容赦がない。軽症患者の病床は100%を超えた。 それにしても東京・首都圏・大阪の感染者が止まらな…

明るいニュース・暗いニュース。

米国務省が日本の感染者数が収まらないことで日本への渡航禁止を勧告した。 これは明るいニュースなのか暗いニュースなのか。いま渡航しても感染が危うい。 いいこともある。台湾が福島原発による福島近郊県の食品の輸入禁止を解除したというのだ。福島の農…