2021-12-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 X'マス

12月25日 くもり 施設入所の知人に電話してみるといずれの施設でも何らかのX’mas’イベントしていて楽しんだようだ。高齢者も人数が集まれば賑やかなのだろう。 大阪ビル放火の犯人は重症で事情聴取はこれからもできない怖れがあるという。 結局は何故放…

羽生結弦劇場再演。

スポーツの中継がなにもないなかでのフィギュアスケートがあるのは助かる。 女子のショートが終わったけれど坂本花織選手が安定感でちょっと離して1位。 2位以下は樋口選手や河辺選手など混戦模様で誰がオリンピック代表になってもおかしくない状況だ。 第…

すこしも許さない日本社会。

横浜市交通局は休憩時間に妻とバスの中で飲食した運転手を減給処分したという。 偶然 妻がバスに乗ってきたので終点まで行って休憩時間に妻と飲食したというのだがそれが市民の告発で減給処分。確かにいいことではない。会社のものを私用で利用したというこ…

韓国。朴槿恵前大統領。

韓国の朴槿恵前大統領は懲役22年の刑が確定して収監されていたが年末に恩赦で釈放と発表された。4年以上刑に服して健康を害して入院中とも伝えられるので大事になる前の釈放で良かったと思う。それにしても韓国大統領の地位は危うい。すべてのかっての大…