2021-12-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 襟を正そう。

12月27日 くもり 有馬記念が終わった。終わり良ければ総て良し。なんとか3連単が当たった。 横山武史騎手が前日にトラブって有馬記念は心機一転頑張るだろうと思っていたらそのとおりになった。若き有望な騎手だ。フアンも納得したのではないか。 養護…

羽生結弦選手。322点。優勝。

日本フィギュア選手権では最終日も羽生結弦選手が圧巻の演技で終わった。 4回転アクセルを飛ぶと事前予告だったが残念ながら完璧と言えなかったがその他の4回転を完璧に演技。宇野選手も鍵山選手もいい演技をしたのだけれど全然寄せ付けなかった。結局羽生…

1国だけの感染対策では?

英国ではコロナ感染者は1日12万人になっているという。 フランスでは9万人の感染者が1日にでているという。 米国でも感染者は増加の一途である。 オミクロン株が主力になって感染拡大は進んでいるという。 日本も徐々にオミクロン株の浸透が進んでいる…

超・超・超・富豪。

世界の個人資産の4割は1%の富豪で占められているという。 1%の富豪は凄い資産を持っているということだ。 コロナで格差は拡がっているとはいうが自分的にはあまり興味がない。 超富豪のことを羨んでもしょうがない。自分が食べていけるかが大問題なだけ…