2022-01-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 どうなったらピークを越える?

1月21日 晴れ 連日 1万人ずつコロナ感染が増加している。良くないなあ。予想では2月中旬にはピークに18000人ぐらいになるだろうと言われてる。ピークから減少に転じるのはどうしたらなるのかなあ。米国では国民の2割の人がコロナに感染したがピークとい…

大相撲。波乱!2敗に3人。

横綱照ノ富士関と御嶽海関に大波乱。 御嶽海関が先に阿武咲関にバッタリと手をついて敗れてため息が出た後で今度は横綱照ノ富士関が明生関に土俵際に勝ちを急いだのか照ノ富士関らしからぬ相撲で敗れてしまった。これで阿炎関が勝って3人が2敗で並んだ。さ…

ウクライナ情勢切迫!

バイデン大統領とプーチン大統領は話し合いを進めているのだがお互いに一歩も引かない構えでウクライナ情勢は切迫度を増している。 プーチン大統領はウクライナをはじめ周辺地域でのNATOの動きにはイライラ感を強めている。ウクライナ国境周辺に10万人の部…

北海道も連日最多感染者数。

北海道の昨日の感染者数が1437人という。 連日の感染者数最多のニュースは心を暗くする。 道南地方でも63人の感染者。増えるばかりだなあ。オミクロン株に対してどうすれば感染しないかというのは具体的にはなにもない。結局は人に近づかないことしか…