2020-08-02から1日間の記事一覧

福ニャン日記 欲をかかないこと。

8月2日 くもり 北海道のコロナ感染者数が都道府県で15位まで落ちた。一時は東京に次ぐ 勢いだったのに少し他県からみると落ち着いてきているのかも。 まだまだ安心はできないが・・・・。それにしても若者の感染増加は目に余る。 単に油断とかではないなにか…

大相撲。誰を応援する?

大相撲7月場所はいよいよ千秋楽だ。 照ノ富士関が正代に敗れた。 朝乃山関がなんと照強関の奇襲の足取りで横転した。 これで2敗が照ノ富士関。3敗に朝乃山関と正代関、御嶽海関となった。 土壇場まで大相撲はもつれた展開になってしまった。 単なる大相撲フ…

2週間のコロナ休日を設けたら。

東京都が連日400人以上の感染者でている。大阪・愛知なども増加の一途。 飲食店の営業時間短縮の要請など自治体は独自に対策に乗り出した。 コロナ対策をしているというステッカーを発行して対策店としていない店の 区別化しているが効果のほどはさっぱり見…

たばこを値上げかあああああ。

JTは10月1日よりたばこを値上げするよう申請するという。 コロナ禍に続いて愛煙家には痛い秋になりそうだ。 メビウスなどで50円の値上げという。 自分のように貧乏人で食べるものも削っても唯一贅沢にたばこを吸っている者 には痛い痛い値上げになりそうだ。…