2週間のコロナ休日を設けたら。

東京都が連日400人以上の感染者でている。大阪・愛知なども増加の一途。

飲食店の営業時間短縮の要請など自治体は独自に対策に乗り出した。

コロナ対策をしているというステッカーを発行して対策店としていない店の

区別化しているが効果のほどはさっぱり見えないようだ。

休業要請イコール休業補償という図はいつまで持つのだろうか。

コロナ対策費としての支給で飲食店にはコロナ対策を徹底してもらうほうが

いいように思うけれどどうなのだろう。

お金を輪転機にかけていくらでも刷ればいいという人もいる。

おなじ飲食店といっても規模も業種もまちまちだ。これを統制するのは

難しい。外出禁止で家から出さないことが一番効き目があるようだから

2週間の休日を設けるほうが収束には早いのかもしれないなあ。

自分は365日休みだからどうでもいいけど病院・施設・や一部の公務員を

除いて休日にしても短期で終わるのではないか・・・・・。