2020-07-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 花を愛でる。

7月18日 くもり 山道散歩をする。公園の花を愛でる。 何気に歩いていると花が咲いてるのも気が付かずに歩いていることも多い。 こんなところに花がとか咲きだしたんだみたいなことはよくある。 世の中は東京除外と藤井棋聖の話でもちきりだ。 (紫陽花が…

乾ルカ「プロメテウスの涙」を読む。

乾ルカ作品。初めての作家。北海道出身で1970年生まれという。 第86回のオール読物新人賞を受賞した作家だという。 この本は輪廻転生を扱った本だ。 『プロメテウスの涙』 同じ医学校を出た仲のいい二人の女性医師。心療内科の医院を開業した涼子。 アメリカ…

小池知事会見

連日コロナ感染者数を発表する小池知事の会見がある。 感染者数が増大し続けるなかで感染者数を発表し若者が7割ですとか そんなことで毎日会見することに意味があるのだろうか。 感染者数を発表するのは担当者でいいではないか。 感染者にたいする対策を聞…

唾液PCR検査が無症状でも可能に。

加藤厚生大臣が唾液で無症状の人もPCR検査が開始されるという。 17日からという。これまでは症状のある人に限られていたのだが・・。 飛躍的にPCR検査数が増加するだろうと期待されてるのだが・・。 これまでの経緯からするとどうしても眉唾ものに感じるの…