福ニャン日記 政局。

8月25日 くもり

  安倍首相の史上最長の首相任期を超えたという。一方で慶大病院に2度も

  行ったことで健康不安説がでて政局がザワザワしてきた。

  健康不安説に国民のどれほどの人が心配してるのだろうか。それがちょっと

  気になる。少なくとも長年首相を務めた人に石を投げないとは思うが・・。

  寿都町の町長への風当たりも強くなってきた。当然こうなるとは

  予想できたが・・。一石を投じたかったというのだからもう目的は

  達したのではないか。かなり大きな石だったことは間違いがない。

  山道散歩でそんなことを思いながら歩く。

  かっての同僚からハガキが届いた。コロナが収まったら函館に遊びに

  来たいという手紙である。巣ごもりしていると誰もがコロナが収まったら

  あれもしたい。これもしたいと思う。それほど長い巣ごもりだ。

(トンボは不思議なものだ。細い枯れ枝があると一方方向に向いてどの枝にも

 トンボがとまる。だから10匹もトンボが止まってるのがよくある。)

f:id:yamachanmamechan:20200824184843j:plain

f:id:yamachanmamechan:20200824184922j:plain