福ニャン日記 やっと検診

6月27日 くもり

電動キックスケーターが7月1日から自転車並みの法の下での使用が可能という。

勿論自分は乗ることはないがまたひとつ自動車の運転手にとっては注意する危険物が増えた。北海道では雪の間は使用できないが通学・通勤に乗る人がいないとも限らない。

心配なのは自転車がキックスケーターを追い越したり又その逆だったりで自動車で膨らんだりしないのかという心配。一度に増えることはないと思うが子供のスケボーなどの子供の遊びにも注意が必要だ。キックスケーターの事故も増加中ともいう。

山道散歩。日差しがいっぱいで汗をかくくらいだ。午後から健康診断の結果を聞きにかかりつけ医なるところに行ってきた。コロナの話がでてから前立腺癌の手術後の定期健診を一度も受けてなくて内心ではちょっと不安でもあったから血液検査を受けた。結果はPSA値は0.009ということで全く問題なし。その他の数値では少し血糖値が高いくらい。まずまず正常レベル。あああよかった。日ごろの歩きの効果が出ているのかと・・・・。

(水辺にトンボが飛んでいる。3・4・5匹・・・)

(公園の前庭には西洋タンポポがいっぱいだ。)