2022-10-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 経済対策

10月29日 くもり 政府は燃料高対策で来年前半までに1家庭45000円の支援をし、物価を1.2%以上下げる対策を打つとした。これで大丈夫かという声も多い。なぜならロシアのウクライナ侵攻が終わりを見せないからだ。金融緩和を継続と発表している…

秋の天皇賞。

秋のG12戦目。秋の天皇賞が日曜日に開催される。 先週の菊花賞は吉田騎手にやられてしまった。 競馬というのは十分タイムや状態や相手関係などを検討して馬券を買うのだが検討してこれがきたら諦めると外した馬が往々にしてに来る。残念ながら。自分の予想…

不思議な動きの噂。

中国が海外に警察署を開設しているという噂がある。 カナダでもオランダでもである。海外にいる中国人の動きに神経をとがらせているのだろう。人々を統制することで権力を強めようという動くはいいことではない。 世界は開かれている時代になっているのに自…

過半数を超えた。平和を望むロシア国民。

ロシア国民はやっぱり平和を望んでいる。アンケートで過半数を超えた。 ウクライナとの平和交渉を願う声はこれからも高まるだろう。 戦争を継続という人は30%台だ。ロシアのウクライナ侵攻は無理があるのだ。 プーチン大統領は核使用の必要性はない。ウク…