2020-08-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 政局。

8月25日 くもり 安倍首相の史上最長の首相任期を超えたという。一方で慶大病院に2度も 行ったことで健康不安説がでて政局がザワザワしてきた。 健康不安説に国民のどれほどの人が心配してるのだろうか。それがちょっと 気になる。少なくとも長年首相を務…

上田桃子選手がやってくれた!

全英女子オープンで渋野選手が予選落ちしてがっかりしていたが 上田桃子選手が健闘してくれた。 最終日にテレビLIVEも見ることができた。ありがとう! 上田選手といえば一時期は女子ゴルフの第一人者として名前が出ない時は なかったのだが若手が乱立するな…

四面楚歌。トランプ大統領。

11月の大統領選を控えてトランプ大統領は正式に共和党の大統領候補に。 華やかなニュースの陰でトランプ氏は四面楚歌に陥っているように見える。 側近たちがどんどん離れて行き、共和党の大物も批判を公然とするのを目にする。 姪から暴露版が出版され、実…

サンマはもはや高級魚。

先日 サンマのセリがあり1キロあたり1万1880円で取引という。 前年の4.7倍の価格という。 なにしろ前年の2%しか獲れないというのだからしょうがない。 1匹480円から1200円で小売店に並べられたという。 サンマがもはや高級魚の仲間入りと…