高齢者はユーチューバーにはなれない?

   今 子供のなりたい職業にユーチューバーがある。
   
   7歳の子がユーチューブで25億円稼いだらしい。
   日々新しいおもちゃを与えてそれに喜んで対応する姿が
   同じような世界の子供たちに共感を呼んでいるらしい。
   累計再生回数が260億回にもなり、ネットで屈指の人気を誇る
   インフルエンサーになったという。
   動画が1700万人のフォロワーに向かって配信されるという。

   7歳で稼げるのなら自分たち高齢者もユーチューバーになれないのか。
   簡単なことだ面白い動画が作れればいいのだ。
   この面白いが難しい。
   徘徊する老人にカメラを取り付けて編集しても悲しい。
   部屋でじっとしているところを編集しても面白いといえるか。
   究極で糞という手があるが汚いだけだしなあ。
      うーん。やっぱり横文字が苦手な年寄りは静かにしてるしかねえか。