2019-04-06から1日間の記事一覧

函館山登山行④ 展望台。

展望台にのぼりつめるとほっとする。 わずか1時間程度の登山なのだが人の姿をみると落ち着く。 天気がよければ最高だ。胸いっぱいに空気を吸い込んで帰り道の英気を養う。

山道散歩 さくらの蕾はまだまだ。

暖かくなるといいつつ天気がなかなか回復しない。 内地は桜は満開。日によっては20度を超えるというのに。 北海道もそれなりには暖かいのだが内地の温度をみてしまうと 春はまだまだと思う。 桜の蕾は蕾とはまだいいがたい。

福ニャン日記 ピエール瀧氏。

4月6日 くもり 福 「雁行」を見た。恰好いいね。きれいに3角形。 写真に撮りたかったなあ。 豆 ピエール瀧氏保釈。保釈金400万という。 興味あるのは今日ら上映する映画「麻雀放浪記」が ヒットするのかどうかだ。 カッコよく「作品に罪はない」といっ…

平成最後の桜花賞。

日曜日(4月7日)は阪神競馬場で桜花賞1600MのG1が行われる。 3歳牝馬1600Mの女の戦いだ。 このところ運から見放されている。 考えても考えても迷うばかり。 考えても当たるか当たらないかは神のみぞ知る。 馬頭観音さまに願をかけながら馬券を…

なんと幸運な人が・・・・

高知市のイオンモールの宝くじ売り場で ロト7(1から37の数字から7個の数字を選ぶ)を買って当選した。 1等 3口 28億円の当選がでたという。 ひとりかどうかは不明というが想像するだけで面白い。 3人が当たったのならそれでもひとり9億円だ。 想…