びっくり!血と涙と汗と女子駅伝。

  我が家では日曜日のマラソンや駅伝をよく見る。

  昨日行われた女子駅伝(プリンセス駅伝)には驚いた。
    ドラマ① 
     1区の岩谷産業の選手が3位ぐらいで入ってきたのだが渡すべき相手が
     いない。選手は渡す相手をさがしてウロウロ。
     トイレに行ってたのかなとみていたが無事タスキは渡った。
     けれどそれだけではなかった。
     飯田選手。ゴール前200Mぐらいで足を痛めたらしい。
     両ひざをついて這いつくばって必死でゴールへ。観衆も騒然。
     両膝から血が流れている。よくタスキをつなげたものだ。
     勿論 最下位に。
     最終結果は頑張った。27チーム中21位で終わった。
   ドラマ②
     優勝候補の三井住友の3区 岡本選手。
     ダントツ1位で力走してた。解説者もいい「走りですね。」 
     タスキを渡す中継所400M位手前でフラフラ蛇行しはじめた。
     完全に意識朦朧状態。なんどか係員が注意する。
     ふらふらしながらでも走ろうとする選手。しかしついに棄権となった。
     気温が少し高いようだったがそれにしてもびっくり駅伝だった。
     マラソンや駅伝は結構怖いスポーツなんだと改めて認識させられた。