2020-11-02から1日間の記事一覧

福ニャン日記 雪予報

11月2日 くもり 雪の予報もでるようになった。明後日は北海道は平地でも雪かもしれないと。 コロナにインフルエンザに雪と寒さときたもんだ。年越せるのかねえ。 命あるかぎり頑張る。そう言うしかねえなあ。 囲碁教室にいったら先生が痛風のため休みという…

強い!!井上尚弥とアーモンドアイ。

日本の強さの象徴はやっぱり強かった。 ラスベガスに飛んだ井上尚弥はオーストラリアのモロニーを7回2分59秒KO勝ちで勝利したという。 高額のファイトマネーも話題になったが強いんだなあ。日本に敵なし。世界に敵なし。 競馬界も最近は史上初の快挙が多いが…

見どころ満載だった大学駅伝。

全日本大学駅伝選手権。大学駅伝の日本一を決める大会。 今年は見どころ満載だった。早稲田大も一時は先頭を走り期待を持たせてくれた。 青山学院大も一時は先頭に立ちまたまた青山学院大優勝かと思わせて次には前回優勝の 東海大と駒澤大のデッドヒートが長…

大阪都構想また挫折。

二度めの国民投票で大阪都構想を大阪市民に問うたが再度否認された。 それにしてもネットで開票状況を見てたのだが前半は賛成が多くて一時は1万票も多数になったが後半で一気に1万票の差をつけて反対多数となった。 結局は前回の1万票差は詰まらなかったとい…