<放言・失言> トランプ大統領

 核戦争はいやだ。

    トランプ大統領金正恩がバトルを繰り広げている。どちらもなにか言うと日本のマスコミも
    大きく取り上げるし、評論家と表する人は「可能性がある」とどの位可能性があるか分からない
    まま危機を煽られる。不安この上ない。

    日本には「金持ち喧嘩せず」という言葉がある。
    金持ちは黙っていても自然にお金がはいって大きくなる。貧乏人はバクチをして結局落ちぶれる。 
    正しいかどうか分からぬがそんな意味ではと思っている。
    
    アメリカは大国なのだから公式の場でいう以外には黙っているほうが効き目があると思うのは
    自分だけだろうか。

    トランプ大統領には少し黙っていてもらおうと思う。
イメージ 1