大統領選はどうなるのか。

米国大統領選はトランプ大統領が健闘している。思ってた以上に・・・・。

テレビを見ていて楽勝でバイデン氏が勝つだろうと思っていたのだが・・・・。

蓋を開けてみたら各州では接戦ではあるがトランプ大統領が勝ってる州も多い。

大国だから米国の一部分の報道も米国全部と勘違いする場合もあるのだろう。

大きく勝ってるといいつつミシガン州ペンシルバニア州で追いつかれると集計の中止を裁判所に求めると言い出す。トランプ大統領の横暴がいつまで続くのか。

結果としてどちらが勝つか不明な部分も多いが少なくとも米国の半分はトランプ大統領支持だし半分はバイデン氏支持だということは分かった。さてこれからどうなる。

ただやっぱり米国はいろいろな人種の人がいて不思議な国だということを改めて世界に

発信した選挙であり結構根強い分断社会だなあ。経済だけでなく人種・宗教の分断が・・。